【ブログ更新】エコクリーンソイルってなに?

更新日:2019年2月20日


こんにちは

ECSテクノの広報担当SHUNです。

 

表題にもある通り、『エコクリーンソイル』ってなに??

 

まだまだ知らない方も多いと思います、端的に言うと、

キレイに固まる土!!です。

 

建設業界用語で言うと、土系舗装材、土舗装材、特殊舗装、ソイル舗装材、などなど、

複数の総称で呼ばれております。

そのため、類似商品も多く、粗悪なものも中にはあるみたいです。

弊社の製品は、土舗装でも歴史が古く、実績からも評価を頂いている商品です。

エコクリーンソイルのことを正しく知って頂き、その上でご使用頂けますと幸いです。

 

土系舗装材を知らない方でも、一度は見た事はあると思います。

公園や庭園の園路や

道路脇の街路樹

など、土舗装がよく使われる目的としましては、

舗装路のために使用したり、防草対策、泥濘化対策、などがあります。

 

 

舗装材と掲げており、土と言えども、一言で言いきれないほどの効果があります!!

 

・園路や遊歩道の舗装に使用することにより、防草効果と泥濘化を防ぎます。

・保水性により、温暖化現象を抑制します。

・透水性も兼ね備えており、植樹周りの使用でも樹木へ水分を供給します。

・主成分が土であり環境に良く、環境保全に使用でき、使用後は土壌に還元することができます。

・下地準備後は、エコクリーンソイルを敷き均し、散水するだけの簡単に施工できます。

 

と、アスファルトやコンクリートにはない性能がございます。

ただの土と簡単に侮れません!!

その中でも、エコクリーンソイル一番の特筆すべき点は、

『人と環境に優しい、エコでクリーンなソイル舗装材』です。

公園やお庭、敷地内で雑草で無法地帯になっていませんか。

皆様のお足元から、今一度見つめ直してみてはいかがでしょうか。

ご興味やご相談がございましたら、お気軽にHP上部『お問合せ』からご連絡下さい。

 

次回から、製品について、もう少し踏み込んだ内容やちょっとした豆知識など情報を一つ一つをご紹介していきます。

PAGE TOP